extravagance in food!

美味しいとこあったら即書き込むべし書き込むべしっ

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2009.02.09 Monday | | - | - |
MELANGE DE SHUHARI(とのおか)


藤井大丸7Fにあるメランジュドゥシュハリに行ってきました。
店内は黒を基調にした高級感あふれるかんじで委縮しましたw
座席もアンティークな革張りソファーでテンション急上昇。
そして憧れの午後のアフタヌーンティーセット、HighTeaをチョイス!
このセットは算段重ねのスタンドにケーキや
一口サイズのサンドウィッチからスコーンからとにかっく盛りだくさん!!
好きな紅茶もポットで頂けてしまう甘党垂涎のアフタヌーンティーセットなのです♪

紅茶とサラダが用意され、いよいよ盛りに盛られたスタンドがテーブルへ
まずは一番下、イエロープチトマトと鴨のテリーヌを一口サイズのパンにピンで刺したサンドイッチと
トルティーヤのような生地にレタスと生ハムがくるくるっと巻かれたロールサンド。
テリーヌの塩気が美味でした>ω<ロールサンドは上にマヨがちょこっとのってて
美味しいわ目に可愛いわでした。
中段はベリーのフィナンシェと焼きたてのスコーン、そしてジャム二種類が添えられていました。
ベリーのフィナンシェやばかった!
バターのこってりさがベリーで相殺されててすごくいい具合。
焼きたてのスコーンは上に粉砂糖が振り掛けられて、あつあつホロホロでした。
添えられたジャムは甘さ控えめで、バターでコッテリのスコーンでもあっさり頂けました。
ちなみに今日は伊予かんのジャムとベリーカシスのジャムでした。
そして最上段!好きなマカロンとケーキそれぞれ一種ずつ選べます。
私はカシスショコラマカロンと、ベリーとナッツのケーキ「レーヴル」、
友人はショコラマカロンとショコラのケーキ「カタゴンブ」を選びました。
スコーンとフィナンシェでだいぶお腹にキていたのですが、
しっかりいただけちゃいましたw言うまでもなくおいしかったです。
そしてカシス入りのショコラドリンク!まろやかでうっとりしました。
紅茶もロンネフェルト社というパリ三つ星の銘柄らしいです。
ノープルアッサムをチョイスしたんですが、鮮やかな赤色でさわやかな味わいでした。

またきっと行っちゃいます。ヤバイ、ヤバすぎます、ここは!

店員さんがオーダー通す際の「〜シ ル ブ プ レ !」は
想像以上の破壊力でした。ネタだろwwww
| 2008.02.15 Friday | 07:59 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| 2009.02.09 Monday | 07:59 | - | - |
ご来店ありがとうございました。
いきなりこのようなコメントを入れてしまいすいません。
私は藤井大丸のshuhariで働いているスタッフです。
たまに、いろんな方のブログをみて、来店してくれた方の感想などを読んで参考にさせていただいています。
とのおかさんには、とても満足してもらえたようで、とても嬉しいです。
紅茶に関しては、ケーキに合う紅茶を提供し勧めています。また、来店されたときにはスタッフにケーキに合う紅茶を選んでもらってください。
あと、7階ではフランス語を使っていますが、5階ではイタリア語を使っています。ぜひ、5階のshuhariにもきてください。
| shuhari | 2008/02/22 10:25 PM |









ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS



無料ブログ作成サービス JUGEM