extravagance in food!

美味しいとこあったら即書き込むべし書き込むべしっ

 


| 2009.02.09 Monday | | - | - |
ガスパール ザンザン(岩田)
090208_1154411.jpg
羊肉がメインのワンプレートランチです。トマトと羊肉との相性が良くてとってもおいしかったです☆
デザートもあり、グレープフルーツがベースのプリン?みたいなやつで、珍しい味でした。こっちもすごくおいしかったです(^^)

ランチメニューは他にもいっぱいあったので、また行って他のメニューも食べてみたいです♪
| 2009.02.09 Monday | 16:46 | comments(37) | - |
ガスパール ザンザン(テラオ)
090208_1154~01_Ed.JPG
今日のランチのメインは鮭とバジルとトマトのなんかとレンコンの具だくさんスープとクリームソースのパスタとかのワンプレートでした。
お店のかんじは大人向きです。味は濃くも薄くも無く非常に美味しかったです。
| 2009.02.08 Sunday | 18:59 | comments(0) | - |
HONEY BEE
Image294.jpg
京都駅八階のワッフルやさんで食べてきました(^∀^)
さっくさくのふわっふわで幸せでした。
クリームがあんまり甘くなくて、甘くてうんざりなんてことはなかったです。フルーツの甘酸っぱさが良いメリハリつけてました。
口の中がいいかんじに甘い状態で食べ終えました(^-^)

ただ、厨房のワッフルメーカーが生地で汚かったのがちょっと残念(;´∀`)
味はさっきいった通りだし、お姉さんの対応もスムーズで厨房以外は良かったですおてんき
| 2009.02.04 Wednesday | 19:24 | comments(0) | - |
☆西友☆( 村田)
P1000111.jpg
滋賀の高島市までひつまぶし食べに行ってきましたー(≧▽≦)
写真に写っているのは3人前で、隣の手と比べたらとても大きいです♪♪
うなぎがすごくやわらかかったし、たれもすごくおいかったです☆
| 2008.10.09 Thursday | 00:40 | comments(0) | - |
Cafe Slowly(とのおか)
Image235.jpg
講義の合間、元コトブキカフェだったとこへ新しくオープンした
カフェスローリーに行ってきました。

写真はべりーのプディングタルト580円
けっこうボリュームあってどっしり来た(笑)
コトブキカフェの頃と比べて内装がはなやかになってました。
あと店員さんがいっぱいいたw

ショートケーキも可愛かったです。
次はFoodメニューを頼んでみたいところひらめき
| 2008.10.07 Tuesday | 23:45 | comments(0) | - |
西友(志田)
081005_1254~0001.jpg
ひつまむしを食べに滋賀の北の方まで行ってきました!
写真は3人分で、村田さんが一人で食べたわけではありません。
でも一人前1300円くらい(?)でお腹いっぱいです。もちろん美味しかったです!
| 2008.10.07 Tuesday | 01:56 | comments(0) | - |
深川めし(テラオ)
080806_1849~01_Ed.JPG
深川めしはアサリの炊き込みごはんの上にのりとあなごがのってます
あまだれはかかってないよ
で、おなすの漬物と大根の漬物とおあげを味醂であじつけたっぽいのが入ってた!
大根はハチミツかけたんかと思うぐらい甘かった笑

ごはんとアサリが1番美味しかったです。
うなぎ弁当がおいてあったんやけど、国産うなぎてかいてあってちょっとおもしろかった笑
| 2008.08.06 Wednesday | 19:15 | comments(0) | - |
銀たこ(テラオ)
080602_1748~01_Ed.JPG
ポルタでたべてきました。
皮がサクサクしてておいしいです。
じゃっかんマヨネーズかけすぎやけどおいしいです。
タコも大きめかな?
| 2008.06.03 Tuesday | 14:23 | comments(0) | - |
タルトとかカフェとか(とのおか)


timepiece cafeのタコライスです。ドリンクがついて880円也
量もちょうどお腹いっぱいになるくらいで、甘すぎず辛すぎずちょうどいい甘辛具合。
ひき肉トマトごはん千切りレタスの組み合わせってすごくサッパリ食べれる^ω^
次はここのケーキを食べてみたいです



錦市場近くのネパール料理店「ヤク&イエティ」のランチ1500円也
本日のカレー・野菜カレー・チキンカレーのうち、2種選べ、
プラス豆のスープとライスにカレー味のマッシュポテト・ミニサラダ
タンドリーチキン・シシカバブ・ナン2枚
そしてヨーグルトラッシーなどのドリンクとデザート(マンゴーピューレのかかったアイス)
がついていました。
友人とふたりで半分こしてちょうど良い量でした。
カレーは結構辛い…けどウマー!カラウマってまさにこのこと
ナンも もっちりパリパリで美味しかったです。
デザートに、もうひとつニルギリのアイスを頼んだんですが、
これが大当たり!
紅茶の香りに空気を多分に含んでるのか、
サクサクふわふわなバニラアイスがたまりませんでした。

ランチは数種類あって、750円〜です。一品の方も気になるところ




京都駅アスティロードに出来たBerry Cafeのグレープフルーツのタルト750円
グレープフルーツの酸味と下のカスタードクリームが相性ピッタリで、
クリームが濃厚なのに全然しつこくなく軽く食べられました。
一緒に行った子の食べてたベリーのタルトもおいしかったですw
次はあれを頼む!
ちなみに1000円で1つスタンプ押してもらえて、
10個ためると1個ケーキが無料になるんだそう。か、通いそうw


ひとまずこんなところです
| 2008.05.06 Tuesday | 01:32 | comments(0) | - |
たこめしと穴子めし(テラオ)
080302_1819~0001_Ed.JPG
岡山駅の駅弁です。
たこめしはたこがおいしかった。
けど錦糸玉子が甘すぎてご飯の味を消してたのが残念。。
穴子めしはご飯の上いっぱいに穴子がのってて視覚的にも満足できた。
どっちも千円ぐらい
| 2008.03.10 Monday | 18:28 | comments(0) | - |
MELANGE DE SHUHARI(とのおか)


藤井大丸7Fにあるメランジュドゥシュハリに行ってきました。
店内は黒を基調にした高級感あふれるかんじで委縮しましたw
座席もアンティークな革張りソファーでテンション急上昇。
そして憧れの午後のアフタヌーンティーセット、HighTeaをチョイス!
このセットは算段重ねのスタンドにケーキや
一口サイズのサンドウィッチからスコーンからとにかっく盛りだくさん!!
好きな紅茶もポットで頂けてしまう甘党垂涎のアフタヌーンティーセットなのです♪

紅茶とサラダが用意され、いよいよ盛りに盛られたスタンドがテーブルへ
まずは一番下、イエロープチトマトと鴨のテリーヌを一口サイズのパンにピンで刺したサンドイッチと
トルティーヤのような生地にレタスと生ハムがくるくるっと巻かれたロールサンド。
テリーヌの塩気が美味でした>ω<ロールサンドは上にマヨがちょこっとのってて
美味しいわ目に可愛いわでした。
中段はベリーのフィナンシェと焼きたてのスコーン、そしてジャム二種類が添えられていました。
ベリーのフィナンシェやばかった!
バターのこってりさがベリーで相殺されててすごくいい具合。
焼きたてのスコーンは上に粉砂糖が振り掛けられて、あつあつホロホロでした。
添えられたジャムは甘さ控えめで、バターでコッテリのスコーンでもあっさり頂けました。
ちなみに今日は伊予かんのジャムとベリーカシスのジャムでした。
そして最上段!好きなマカロンとケーキそれぞれ一種ずつ選べます。
私はカシスショコラマカロンと、ベリーとナッツのケーキ「レーヴル」、
友人はショコラマカロンとショコラのケーキ「カタゴンブ」を選びました。
スコーンとフィナンシェでだいぶお腹にキていたのですが、
しっかりいただけちゃいましたw言うまでもなくおいしかったです。
そしてカシス入りのショコラドリンク!まろやかでうっとりしました。
紅茶もロンネフェルト社というパリ三つ星の銘柄らしいです。
ノープルアッサムをチョイスしたんですが、鮮やかな赤色でさわやかな味わいでした。

またきっと行っちゃいます。ヤバイ、ヤバすぎます、ここは!

店員さんがオーダー通す際の「〜シ ル ブ プ レ !」は
想像以上の破壊力でした。ネタだろwwww
| 2008.02.15 Friday | 07:59 | comments(1) | - |
kotobuki cafe(テラオ)
080128_1605~01.JPG
大宮にめちゃくちゃ近い喫茶店です。
苺ムースと抹茶アズキのケーキとカプチーノを食しました。
おいしいよ。
観光地やけどなかなか安い。
| 2008.01.28 Monday | 18:55 | comments(0) | - |
萬福(志田)
080125_2028~0001.jpg
龍大近くの萬福ラーメンです。
本日の三軒目!写真は中華そば(ミニ)600円ですが、十分お腹一杯になりました。
| 2008.01.26 Saturday | 02:23 | comments(0) | - |
高安(志田)
080125_1433~0001.jpg
京阪出町柳から京福に乗り換えて一乗寺を下車!吹雪の中を行ってきました。
お店はカフェみたいなお洒落な感じでした。
ラーメンはこってりだけど食べやすくて、天一が薄くなったみたいな。
個人的に好きです!
| 2008.01.26 Saturday | 02:18 | comments(0) | - |
珍遊(志田)
080125_1235~0001.jpg
今日はラーメン屋さん巡りをしてきました。
まず一軒目、三条の珍遊ってゆうお店です。味はまずまずですが中華そば550円は魅力です!
| 2008.01.26 Saturday | 02:10 | comments(0) | - |
マネケンワッフルラムレーズン
マネケンワッフルラムレーズン.jpg
ワッフル美味いよワッフル。ラムレーズンは少し大人の味がしました(・ω・)/
| 2007.12.17 Monday | 12:50 | comments(0) | - |
コフレ・ダミティエ(とのおか)


三条通東洞院下ったとこにあるコフレ・ダミティエでランチセットを食べてきました。
お店の内装はこぢんまりしていて、でも高い天井と、採光バツグンな
高い位置にある広い窓のためか開放感溢れる空間になっていました。
また、カウンターは掘りごたつ席だったので、更にマッタリできました^∀^

さて、ランチの内容は
スープ・メイン・ご飯orパン(オカワリ自由)・コーヒーor紅茶付
で、850円でした。1100円になるとデザートが付きます。
今日のスープは蕪菜の豆乳スープで、まろやかで優しい味でした。
メインは鶏モモ肉の赤ワイン煮か真鱈のポトフ風煮込みかハンバーグで、
どれもお野菜がたっぷり使われていてヘルシーなかんじでした♪
写真は鶏モモ肉の赤ワイン煮。上の青菜のピリリとした風味と
こっくり煮込まれた鶏モモ肉との相性は抜群でした。
量も女の子がいい具合に満足できる量で、パンとご飯のオカワリ自由がうれしい♪
あと、お箸で食べるので本当に気楽です。客層も近所の会社のおっちゃんとか
OLさんぽい方とか、マダムwな方たちでした。
今回はデザートを頼まなかったんですが、
デザートメニューも玄米粉のケーキとか緑茶のケーキとか、めっちゃ魅力的でした**

お口直しに頂いた花の口付けも美味しかったですw
| 2007.12.13 Thursday | 01:18 | comments(0) | - |
日の丸軒(志田)
071202_1747~0001.jpg
芦屋にあります。こってりだけど細麺で食べやすかったです♪
餃子もなかなかいけました!
写真の焼豚ラーメンは860円〜!
| 2007.12.03 Monday | 02:06 | comments(0) | - |
新福菜館(志田)
071122_2101~0001.jpg
京都駅の東側、第一旭の本店となりです。
スープがめっちゃ濃そうだけど、意外とあっさりいけちゃいます。
個人的に新福そば(特大)が好き。800円ナリ〜!
| 2007.11.26 Monday | 03:24 | comments(0) | - |
Te Concepcion(とのおか)

東本願寺の向かいがわの道路沿いにあるTe Concepcionというカフェに行ってきました。
ランチは前菜・ドリンク・デザート付の魚と肉のどちらかのメインが選べる1300円〜のものや
1000円のパンサラダランチなんていうものもありました。
こちらもプラス200円くらいでデザートがつけられるみたいです。
私はシーフードのクレープ包みをメインに選びました。
もちもちのクレープ生地にシーフードとキノコがいっぱいでした>ω<
ホワイトソースがこっくりあっさりで美味しかったです。
デザートにはチョコココアケーキアイス乗せを選びました。
ちっこいのに結構どっしりきました…甘さは控えめで、
アイスと一緒に食べるとちょうど良いかんじでした。
| 2007.11.26 Monday | 00:30 | comments(0) | - |
第一旭(志田)
071119_1806~0001.jpg
龍大前店です。
週一で通ってます。写真は学割ラーメン(大)で、650円〜!
量の割にリーズナブルです♪
| 2007.11.20 Tuesday | 04:03 | comments(0) | - |
Te Concepcion(テラオ)
071118_1236~01.JPG
東本願寺の東向かいにある紅茶屋さんにいきました。
そこでランチ食べたんやけど
前菜が生ハムと焼き野菜でメインがシーフードのクレープ包みでデザートにクレームダンジェを食べました。
1400円也。
パンがやたらおいしかった♪クレープ包みは帆立てもおっきくて、中のトマトソースと上からかかってるクリームソースが最高。

デザートも軽くてさっぱりで良かった。
ちなみに紅茶はダージリンが出てきました〜
| 2007.11.19 Monday | 12:16 | comments(0) | - |
翔龍(志田)
071116_2101~0001.jpg
京阪の伏見稲荷駅すぐのところにあります。
写真は黒しょうゆスープ(大盛)で普通に美味しかった!
餃子も食べたけどまだ入ります♪
あと学割きくのが嬉しいよね。
| 2007.11.17 Saturday | 03:13 | comments(0) | - |
昇龍(テラオ)
071116_2101~01.JPG
京阪伏見稲荷駅前
醤油ラーメン食べた。
スープの種類が豊富です。

スープはすごいさっぱりしてて
チャーシューも多め。おいしかった♪
個人的に麺はもうちょっと堅めでもいいかなぁと思う〜。
でもスープはほんまにおいしかった。。
| 2007.11.16 Friday | 23:52 | comments(1) | - |
中田
071021_1213~0001.jpg
写真は店で食べた担々麺です。
味はゴマっぽいです。
ただ……麺多すぎっす。
小籠包はスープがいっぱい入ってて美味しかったですヽ(´ー`)ノ

| 2007.10.28 Sunday | 08:34 | comments(0) | - |
☆小籠包☆( 村田)
200710211235000.jpg
心斎橋の南翔饅頭店のランチコースを食べました(^-^)v
小籠包は1人前6こで結構ボリュームありました♪♪
特にデザートの杏仁豆腐は濃厚ですっっごくおいしかったですO(≧▽≦)O
| 2007.10.26 Friday | 13:26 | comments(0) | - |
中国へ行ってみないか?
071021_1210~0001.jpg
あの中国名物、小龍包が何と日本で食べられる!?南翔小龍包は中国での味をそのままに再現しています(・ω・)/心斎橋駅の6番出口を出てからすぐのところにあります!食べたら納得(*^-^)bまずは一度、ご賞味あれ〜(=^▽^=)
| 2007.10.22 Monday | 10:38 | comments(0) | - |
no title
07-10-21_12-07.jpg
今回は心斎橋にショーロンポーを食べに行きました。心斎橋という場所がわりと行きやすいので場所的にもよかったし、ショーロンポーという食べ物もなかなか食べる機会がないから今回の活動をきっかけに食べれてうれしかったです。少し意外だったのが、セットがわりと量があるって事です。ななえちゃんと1個のセットを半分にして食べたケドそれでも結構どっしりきました。でも美味しくてかなり満足でした。今回は集まった人も多かったし楽しく過ごせたって思いました!
| 2007.10.22 Monday | 08:55 | comments(0) | - |
no title
07-08-03_11-52.jpg
8月3日、ななえちゃんと四条にあるケーキ屋さんに行って写真のケーキを食べました。左のケーキはチョコレートケーキで、ななえちゃんと半分にして食べました。中身が意外と生チョコな感じで食べるのが少し難しかった〓右のケーキはグレープフルーツの味がメインのケーキで、下がピスタチオの生地でした。ちょっと酸っぱかったケド珍しい味で美味しかったです。
店内は座るところが少なめで多人数で行くには適さないかもしれないケド、おしゃれで美味しかったんで今度またみんなで行くのもいいんじゃないかと思いました〓
| 2007.08.16 Thursday | 13:39 | comments(0) | - |
讃岐うどん(テラオ)
070803_1354~01.JPG
徳島にて。
醤油うどんです。
こしが強いです。
おいしい。
すだちがきかしてる。

| 2007.08.05 Sunday | 00:10 | comments(0) | - |
トラットリア バスティーユ(とのおか)


蛸薬師通りにあるトラットリア バスティーユに行ってきました。
思った以上に小さいお店で、店内のテーブルは10もないくらいでした。
そしてお店のランチメニューには
900円のワンプレートと1500のランチセットがあり、
今回は1500円のランチセットを頼みました。
ランチセットの内容は日替わりで、この日は
「鯛のポワレきのこリゾット添え」をメインに
サラダとパンが付いてきました。
最初に出された焼きたてパンはほのかにスパイシーでした。
次に出されたサラダは、かかってるドレッシングが絶妙!本当に美味しかったです。
そしてメインの鯛のポワレとリゾット。
これがまた美味しい!リゾットのこっくりした深い味わいと、
バジルソースがとても合う!そこに鯛が入ってきて、もうしあわせを感じました。
写真のとおり、一見ちょこんとしててあまりボリュームは感じられませんが
とってもずっしりきました。お腹いっぱいになります。
友達とふたりで半分こにしようとプラス500円でできる「デザート盛り合わせ」を
つけたのですが、これもアールグレイのブラマンジェにチョコレートタルト、
それからバニラアイスにフルーツ少々と充実していました。
ただ、メインの時点でややお腹いっぱいになっていた私にはきつかったです^^;

この日は祇園祭の宵宵山もあってかお店は満員で、5分ほど外で待っていました。
休日は予約をした方が無難かもしれません。
本当においしかったので行ってみる価値は大アリです!
| 2007.07.16 Monday | 11:51 | comments(0) | - |
no title

07-06-24_13-58.jpg
近鉄奈良駅にある『おしゃべりな亀』っていう洋食のお店に、じっちゃんと行ってきました。
小さいお店で、初め少し並んで待ってたケド、思ったより早く入れた☆
写真は『シーフードオムライス』です。卵がめっちゃとろける感じで美味しかった♪♪
でもオムライスランチってのがあって、そっちの方がハンバーグとかスパゲッティがちょっとずつ入ってて、そっちにすればよかったってちょっと後悔したりもした↓でも普通にシーフードオムライスでもめっちゃ美味しかった!今度はオムライスランチが食べたいな☆
| 2007.07.09 Monday | 12:55 | comments(0) | - |
orleans(とのおか)


富小路御池下ルにあるケーキショップ「orleans」に行ってきました。
出してもらったケーキはどれも可愛くて美味しそうでしたが
迷いにまよって写真の「ドルチェヴィータ」というタルトを頼みました♪
ココナッツとパッションフルーツのタルトらしいのですが、
甘酸っぱさがしゃしゃりでていなくて、仄かに甘酸っぱさを感じる、
私の好みど真ん中ですっごく美味しかったです。
タルト生地もサクサクでした☆
そしてケーキをナイフとフォークで食べたのも、生まれて初めてでしたw

ゆいゆいさんの頼んだ「シャンティフレーズ」は人気No1らしぃです。
ちょっともらったら納得!生まれて初めてあんなふわふわのスポンジケーキ食べた!

店内もこぢんまりしていて落ち着けます。予算は900円あればおつりがくるくらいかな
御池に行った時は立ち寄ってみるのもいいと思います。オススメです!
| 2007.06.27 Wednesday | 18:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
オムライス最高
20070625_209515.jpg
奈良駅近くの三条通りにある『おしゃべりな亀』という店のオムライスです(*^-^)bここのオムライスはマジでオススメ(=^▽^=)奈良在住の方は是非一度ご賞味あれ〜(*^ー^)ノ
| 2007.06.25 Monday | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋にて☆(杉原)
20070521_189985.jpg
コンニチハー♪杉原基貴→スギハラモトキだよ(○_○)
東洋史のみんなわ知ってるよね(*´ー`*)
今日は名古屋で味噌カツ食べてきましたあ♪〃
値段の割にボリュームあって、しかも結構ヘルシーでしたあ(〃▽〃)
また食べたいなあと思いました☆
| 2007.05.21 Monday | 03:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
AZZURRI(テラオ)
20070507_181911.JPG
今回は木屋町三条のアズーリっていうイタリアンレストランに行った。
サラダでてきてパン出てきて
メイン料理で
豚肩のロースのなんたら
がでてきた。おいしかった。
カウンターやったけどお洒落なお店でした☆
メインランチは1250円やったけど、値段で考えると満足☆
| 2007.05.07 Monday | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆花竹庵☆( 村田)
20070501_178131.jpg
花背にあるおそばやさんにいきました☆たぶんバスか車ぢゃないと行けないです…(^^;)
茅葺きのオウチをそのままお店に使っていて、お庭を眺めながらまったりお食事できます(^-^)予算は2000円はみといたほうがいいと思います。格式あるところなので、予約しないと入れません。私は変な時間に行ったので、たまたま入れましたが…(^^;)あと、小さい子供は入れないとのことです。
食べたものは、花背そばで、山椒がきいていてとってもおいしかったです♪♪麺はめっちゃコシがありました↑↑ホントは写真とりたかったけど、そんな雰囲気ではなかったので(・・;)
この写真はフキンです★持ってかえっていいといわれたので持って帰りました(^-^)
ぜいたくな気分を味わいたい人はゼヒ♪♪♪
| 2007.05.01 Tuesday | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆AZZURRI☆ 4月29日( 村田)
20070501_178101.jpg
三条木屋町らへんのAZZURRIというイタリアンのお店にいきました!!私が食べたものは1250円のサラダ・パン・ドリンク・メインのセットです(*^^*)
メインは⊆鑪爐ら選べて、私はサーモンのソテーバルサミコソースにしました☆カリカリに焼かれててジューシーでとってもおいしかったです(≧▽≦)写真みたらわかると思うんですけど、飾り付けもめっちゃかわいい♪♪♪コということもあって景色も最高です!!!
そのあと華頂短期大学の近くのphoo's cafeにいきました☆そこではクランベリージュースを飲んだのですが、すっごく濃厚で健康に良さそうな感じ(!?)がしました(^-^)
△弔箸發箸辰討皀好謄なお店なので、ゼヒ行ってみてくださいヾ(≧∇≦)〃
| 2007.05.01 Tuesday | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
志田真吾
20070430_177340.jpg
日曜にあきら達とお昼食べに行きました。
N田くんがエスプレッソをエキスプレッソって言いました。
写真はボンゴレだけどN田くんはアンドレって言いました。
| 2007.04.30 Monday | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
春野菜のパスタ(中田)
20070430_177322.jpg
三条にパスタを食べに行きました。これはそこで食べた春野菜のパスタです。赤黄緑の野菜が入ってて体に良さそうでした。
| 2007.04.30 Monday | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
20070429_176480.jpg
今日は厠鼠を食べて参りましたo(^▽^)oキノコのクリームソースって名前で、めちゃくちゃおいしかったです離ノコのコリコリした食感に、ホワイトソースのクリーミーな味わい…まるで夢の中にいるような、最高の一時でしたっ(=^▽^=)
| 2007.04.29 Sunday | 14:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
京きなな (とのおか)


祇園花見小路の一本手前の細道にある、京きなな祇園本店に行ってきました。
店内は日曜のおやつタイム(午後三時ごろ)なだけあって大盛況!店内は人人人でごった返していました。
何とか席に座り、きななハポン(1000円)を注文しました(写真はちょっと食べてからとりました;)
席に座るとひとりひとつずつ急須と茶碗が置かれ、熱々のほうじ茶を頂けます。

肝心のきななハポンですが、
あんこの色が普段知ってるものよりとても赤くて綺麗!そしてまろやか!
よもぎのきななアイスがすんごい風味豊か!本気美味しかったです。
白玉が甘くなくて、アイスとのバランスがとっても良好v
熱いほうじ茶と、冷たい和なアイスが
相性抜群プラス絶妙な温度差に思わず交互に食べ飲みしちゃいました。
| 2007.04.16 Monday | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
自然食バイキング おばんざい (とのおか)


友人と烏丸御池駅から徒歩5分ほどのところにある、
「自然食バイキング おばんざい」というお店に行ってきました☆
なんと、ランチタイムは平日840円!休日も1050円とかなりお得!

バイキングの内容は、グルテンカツや野菜コロッケ、ひじき、切干大根、豆カレー、サラダ、
バンバンジー、お菜っ葉のおひたし、サラダスパゲティ、お麩の卵とじ、揚げ出し豆腐など
ヘルシーなものが10品目以上!体にいいものを素材から厳選しているそう。
特に豆腐ハンバーグは、外はカリッ、中はふわとろで超美味でした!
ご飯は半ツキ米か玄米とこれまたヘルシー。お味噌汁もありました。
とっても美味しかったです。
バイキングなので思う存分食べられました。おいしかったぁ☆

バイキングとは別に、たんぽぽコーヒーや自家製蜂蜜梅酒、豆乳チャイなど
ドリンクも多彩にありました。
お持ち帰り可能なハンドメイドオートミールクッキーは、結構おっきく分厚くて、一枚60円!
種類はおからココア・松の実・抹茶・クルミレーズンなど6種類くらい。
おからココアと松の実と抹茶を買いました。とっても美味しかったですvv

お店のお客さんの年代はOLさん子連れからお年寄りのご夫婦、さらには外国の団体さんまで種々さまざま。
店内はゆったりした雰囲気で落ち着いて食事できます。
| 2007.04.16 Monday | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
友金
20070307_138263.jpg
福井のカニ駅弁です〓地元なのに食べたことなかったので食べてみました☆☆
ほぐしたカニの身が味のついてるご飯の上に以外とたくさんのってます〓味は…まぁ△な?冷蔵庫で冷やさず食べましょう〓〓
| 2007.03.07 Wednesday | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
バイキング☆( 山下)
20070205_118259.jpg
バイキング行ったぁ!
全部で9人いて、こんなに集まったのゎ初なのかな?

バイキングゎプチサイズのケーキとパスタ(2種類)の他、パンゃサラダもありました。
また、屋台とかでよくある、チョコレートタワーもあり、楽しめました。
カップにアイスゃらケーキいれて、パフェみたぃにしてみたり(笑)

これで1800円ゎなかなかでした♪
| 2007.02.05 Monday | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
新玉亭のうなぎ大盛り(とのおか)
新玉亭のうなぎ上大盛り

1月5日、三重の実家で新玉亭のうなぎを頼みました。
父が大盛りを頼んだら、ラップでふたとの間を固定されて届きました。笑
結構「新玉亭の大盛り」は大食いさんの世界では有名らしく、大食いのチャンピオンが
以前食べに来たことがあると配達のおじさんがいってました。
「軽い〜まだ食べれる」って言っていったそうですw
私と父が両側から攻めていったんですが、私は四分の一でもう満腹でした。

新玉亭のうなぎは、毎年親戚が来ると頼んでいます。
味は東海地区の「こってり甘」ではなく、ややサッパリしたタレで、
蒸しより焼き多めのやわらかいうなぎさんです。
実は、私はメインのうなぎさんは脂っこくて苦手で、肝吸いの方が好きです。
ただ、肝吸いは上うなぎ以上じゃないとついてこないので注意。
あのとろける肝とぐにょぐにょ部分の歯ごたえがたまりませんノ>ω<*

もし三重の津市に立ち寄った際、お財布と胃袋がいい具合に反比例していたら
「新玉亭のうなぎ大盛り」如何でしょうか?


                    
                 正月太り対策にヨガを始めてみた外岡でした**



新玉亭:http://www.shintamatei.co.jp/
| 2007.01.09 Tuesday | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベジテジゃ★山下
20061222_86019.jpg
ベジテジゃ行ったょ★
大学から近ぃ(ってか目の前!)ってゅーのがぃぃょね♪
2席に別れたんゃけど、うちらの席でゎ
・チヂミ
・デッペサムギョプサム(トッピングでもち、チーズ)
・テジベリー
を食べたょ!
前菜?にナムル?とか出してくれました。
チヂミゎネギニラ、すじの2種類頼んだけど、一緒な気がした(汗)
デッペサムギョプサムゎチーズとかのせたら、また一味違っておいしかった♪
テジベリーゎナタデココと凍った苺に練乳かかってた。
冷たくておいしぃょ♪
以上で報告終わり〜
| 2006.12.22 Friday | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ベジテジや★( 村田)
20061219_84053.jpg
写真はしめのご飯です♪♪
焼肉を食べた後の肉じるいっぱいの鉄板の上でご飯を焼くのでとってもおいしいです(>.<)
ちょっとピリ辛でどんどん食べれちゃいます!!!
チシャで巻いて食べるのもオススメ(*^^*)
| 2006.12.19 Tuesday | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
サムギョプサル(寺尾)
20061218_83492.JPG
写真は生(セン)ていう豚肉です。
焼いてるときに
めっちゃ油がとんできます。
胡麻の葉とチシャ(やっけ?)とネギがたべほうだいで
葉っぱ類に包んで食べるとおいしいです☆
| 2006.12.18 Monday | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS



無料ブログ作成サービス JUGEM